ビーグル犬るうの日記
まぬけなビーグル犬るうの日記

いいわけ
以前にも書いたのですが、るうは夜本格的に寝るときは、
私が布団に入るまで寝ようとしません。
それはそれでうれしいのですが、ちょっと困ったことが・・・。

それは、ちょうどブログを書き始める時間が、るうの寝る時間ということ。。

私がパソコンを触っていると、私の気を引こうと必死に悪さをし始めるのです。。。
20080308_01


時々、眠さの限界なのか私の足の上で寝ようと試みるのですが、
寝心地が悪いせいかすぐに起きてしまいます(泣)
20080308_02


ほっておくと際限なく悪さを繰り返すので、るうを寝かしつけるために布団にはいって
眠るふりをするはめに。。。


るうは2・3分で眠ってしまうので、すぐに布団から出ればなんの問題もないんですが、
いったん布団に入ると(しかも眠るふりまでして)出るのにめちゃくちゃ勇気が必要なんです。

私は寝つきが大変いいので、すぐ眠くなってしまうんです。。
しかもこの時期寒さもプラスされて、余計に出られないんですよね。。(汗)
20080308_03
※この顔も眠くさせる一因ですね。



で、結局ブログをアップせずに睡魔に負けてしまうんです。。



と、3日間アップしなかったことの言い訳をしてみました。

20080308_04
あぁ、るうさん、あきれないで。。



↓↓よかったらポチお願いします。↓↓
人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


この記事に対するコメント

るう君の添い寝をしながら 寝てしまう るう姉さんはとっても 可愛いわ!
いったん 入った暖かいお布団の中からの 脱出って本当に辛いですもの・・
るう君の寝顔をみながら 睡魔に負けず 頑張ってね るう姉さん!(笑)
【2008/03/08 08:11】 URL | ランまま #- [ 編集]


分かります~
わたしも子供を寝かしつけといて一緒に寝ちゃったり…
なんてよくありました!
かと言って朝は早起きするわけではないんですよね~
なんか損した気分になります…

るうくん、甘えんぼさんなんですね☆
【2008/03/08 08:13】 URL | つる #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ランまま さま
 結局昨日も睡魔に負けてしまいました・・。
 ほんと、布団はなんであんなに気持ちいいんだろうって思います。
 明日はがんばるぞ!!

つる さま
 子供の寝息って気持ちよくって、眠くなってしまいそう~。
 夜早く寝てしまうと、ほんとに損した気分になりますよね。
【2008/03/09 14:26】 URL | るうあね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kowagariinu.blog98.fc2.com/tb.php/34-bc8f8a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

