ビーグル犬るうの日記
まぬけなビーグル犬るうの日記

ロングリード
先週、ネットで注文したロングリードが届きました♪

20080302_02
るうは届いた荷物に興味津々♪

20080302_03
20080302_04
反応を見ようと思い渡したら、おもちゃと勘違いして噛み始めてしまいました・・・(汗)


今までは広い場所があるとるうを離して遊んでいたのですが、母が心配だというので
購入を決意。今週の火曜日には届いていたのですが、平日は仕事のため今日やっと
使用する機会がきました。

20080302_05

はじめのうちは、あまり違和感なくいつもどおりにおいをかぐことに集中。

20080302_06

が、少したって動き始めた時、周りにあるリードが動いていることに気づき気になる模様。
(つながっているのだから当然)
しかもなぜか怖いようでそこに近づかない・・・

追いかけっこをしているとき、リードが集まっているところをはさんでるうと反対側に行くと、
すぐそばにいるのに飛び越そうともせず、リードのないところまでわざわざ遠回りする始末・・・(汗)


そこまで怖がらんでも・・・


リードがない部分はいつもどおり走ってるんだけどな~。
20080302_07



ん~~、慣れるまではちょっと時間が必要・・・・?
20080302_08

だそうです・・・(笑)


↓↓よかったらポチお願いします。↓↓
人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

この記事に対するコメント

そうそう! ノーリードより 断然 安心です
ビーちゃんは 何しろ運動量が多いので この位長いリードで思いっきり
走らせてあげたいですね その内るう君もこのリードになれて 駆け回る姿を
アップできる日を楽しみにしていますね
【2008/03/02 08:05】 URL | ランまま #- [ 編集]


10mぐらいのロングリードですか?
最初は戸惑いもあるんですね いつもと勝手違うからかな?
使い手側も色々とコツいるみたいですよね 使い勝手など教えてください 参考にします
【2008/03/02 19:53】 URL | しおんパパ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ランまま さま
 確かに安心ですね。1度脱走したことがある子なんで余計に・・・(汗)
 慣れてもらって、元気いっぱい遊んでもらえるようにがんばります!!

しおんパパ さま
 はい、10mのにしました。が、15mのものにしても良かったのかもしれ
 ないです。(これは私が行く公園の広さと使うときの人の少なさを考えた
 ときの話なんで、場所によって変わるかと思います。)
 以下は私が使った上での感想です。(しかもまだ1回しか使っていませんが・・・)
 ・重さは持ち運ぶときに少し重いなと思うくらいで、使っているときはあまり気になり
 ません。
 ・持ち手が平べったいため、ひっぱられると手がちょっと痛いです。
 ・他の子と遊ぶ場合は、絡まったりする場合があるので使わないほうがいいです。
  (1匹で遊ぶ分には問題なしです)
 ・人間のそばにいる状態から急に走られると短いリードであれば、すぐにとめることが
 できますが、 ロングリードの場合は時間がかかってしまうことがあります。
 ・後片付けが長さの分だけ大変です。
 (しかも平べったいので、きれいにしないとかさばってしまいます)
【2008/03/03 00:11】 URL | るうあね #MpWjHxok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kowagariinu.blog98.fc2.com/tb.php/31-a9305997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

