ビーグル犬るうの日記
まぬけなビーグル犬るうの日記

鏡の中
20080206_03
20080206_04

るうが引っかいているのは姿見。
なぜ引っかいているのかというと、鏡の前にあるボールが映っていて、
そこにあると勘違いしているから・・・。


この後、鏡の後ろにまわって探し、再度引っかいてました・・・。


ちなみに、↓の写真を見てもらうと足元にボールがあることはもちろんわかってます。
20080206_05



そのくせ、鏡に映った私は後ろにいるってわかっています・・・。


何を基準に鏡というものを理解してるんだろう??


↓↓よかったらポチお願いします。↓↓
人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


この記事に対するコメント

いゃー! るう君 可愛い! きっと 鏡に映ったボール また別にあると思ったのかしらね
後ろにるうあねさんがいる事は わかっていても ボールにかんしては
また別のものとして見ているのかもね
【2008/02/06 22:25】 URL | ランまま #- [ 編集]


一番最初に鏡見せた時はパニックなって怯えてたけど、パニックはその1回だけでした
次に見せた時は後ろに回りこんで後は興味ナシって態度(笑
犬は争いにならないように他の犬と視線合わせないようにするらしいから、鏡に気が付いても気にしないように勤めるみたいですね
でもボールは別なんでしょうね^^ カワイイです
うちも試してもようかな
【2008/02/07 19:21】 URL | しおんパパ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ランまま さま
 かわいいって言ってもらえて大変うれしいです♪母に言ったときの反応は
 「アホやな~(笑)」でした。まあ、そのアホさ加減がかわいいんですが(笑)

しおんパパ さま
 鏡に映った自分を違う犬だと思ってほえる子とかもいるって聞いたことがありますね。
 うちの子は最初から特に反応も無く鏡の存在を受け入れていました。
 ただ、ボールだけは違うみたいです(笑)
【2008/02/07 23:28】 URL | るうあね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kowagariinu.blog98.fc2.com/tb.php/15-09c8b4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

