ビーグル犬るうの日記
まぬけなビーグル犬るうの日記

気になるの~
日曜日、久々に母と一緒に長散歩に行きました。

こわい・・・
途中、工事現場で怖がりつつも・・・・

ダッシュ!!
無事公園に到着~。

アップ
母と一緒でご機嫌のるう君♪

母にダッシュ!!
私を通り過ぎ、母に向かってダッシュしてました・・・
あぁ・・・・(泣)


その帰り、近くにあるケーキ屋さんでケーキを買うことに♪
るう君、少し店の前でまってね~。

待つ
店の中から見たるう君。

待つ_アップ
アップにするとこんな感じ。

注文が終わったので、るうの元へ。

おかえり~
すると、待ってました~、といわんばかりに飛びつくるう君♪

お待たせ~、さあ、帰ろっか。

帰り道、ケーキの匂いが気になって気になって仕方ないるう君でした。
きになる~


そりゃそうか(笑)


↓↓よかったらポチお願いします。↓↓
人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


(今度こそ)ビーグルらしからぬ
昨日の散歩の続き。


前半はまったく他の子と会えずに、テンションが下がっていたるうですが、
後半はたくさんの子にあえてテンションはアゲアゲでした。
20080317_01


まあ、他の子と追いかけっこをして遊んだわけでもなく、
お互い挨拶をしあって、それぞれのやりたいことをマイペースに
していただけなんですが・・・(汗)


そのとき、あるおじさんがおやつをあげていました。
みんなはいつももらっているようで、そのおじさんに群がっておやつを取り合っていました。
私とるうは初対面だったんですが、うれしいことにそのおじさんはるうにもおやつを
くれるとのこと。


が、るうは匂いをかいだだけで、手をつけず・・・・。
そこでおじさんは私の手からなら食べるだろうと、私におやつを渡してくれたのですが、
それでも、手をつけず・・・・。
20080317_04


実は、一年以上前にも同じことがあったんですが、
そのころはそこの公園に行き始めたばっかりだったので、
まだテリトリーじゃないから、無理なのだろうと思っていました。


実際、そのころは家から持ってきたおやつでも食べなかったんですが、
最近は食べるようになったので、テリトリーと認識しているのだろうと思ったんですが・・・。


どうもテリトリー云々の問題ではなく、気の許せない人からは食べ物をもらわない
という認識がインプットされているみたいです。
20080317_03


う~ん、ビーグルは大変な食いしん坊のはずなのに・・・・。


まあ、別にそれが大問題ってわけでもなく、他の飼い主さんたちに
うらやましがられたんですけどね(笑)

しかもビーグルに珍しく、拾い食いをまったくしない子なんですけどね(ちょっと自慢)
20080317_02


あっ!るうが食べなかったおやつはのろのろしているうちに、他の子にパクッと
食べられました(笑)


↓↓よかったらポチお願いします。↓↓
人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



まさか入るとは・・・・(タイトル修正)
3/16 6:50
タイトルを間違えてアップしてしまいました・・・(´Д`ι)アセアセ

-------------------------------------------------------------------------

どうも、お久しぶりです。あねです。

今週はホントめっきりあったかくなって、春ももう少しですね~♪

20080316_02
公園の桜もつぼみをつけていましたよー。


今日は土曜なので、るうと朝から長散歩に行ってきました♪

ほぼいつもの時間通り行ったのですが、なぜかワンちゃん率が低く、
前半はまったく他の子に会えませんでした・・・。
20080316_01
なんとも言えない尻尾の曲線ですね・・・

るうもだんだん私と遊ぶことに飽きたのか(泣)、外周を回ろう(=匂いをかぎたい)と
主張しだしたので、外周を回ることに・・・。

公園では「ユキヤナギ」が咲いていました。
20080316_03



この公園には人口のちっちゃい小川らしきものがあります。
20080316_04


るうは水が嫌いなので(お風呂もだいっきらいだし)、絶対に降りるなんてことは
しないので、「なんかたそがれてるな~」と思いながら、写真を撮っていると、
何を思ったのか、急に降りました・・・(汗)

20080316_05
前足が出てますね・・・

こんな直前までのんきに写真を撮るほどに油断してましたよ・・・。

いや、確かに覗き込んでるな~とも思ってたんですけど、
ほんとにまさか降りるなんて、露にも思わなかったんですよ。。
その結果、あせってるうを引っ張り出すという行動に出てしまいました。

るうもまさか引っ張り出されるとは思ってなかったようで、
怒られると勘違いし、かなり申し訳ない顔でこっちを見ていました。


ごめんよ~~!
別に怒って引っ張り出したわけじゃないからね~!
20080316_06


水に濡れたのはちょっとだったのと今日は暖かかったのとで、家に帰るころには
ばっちり乾いてました。
あぁ、暖かくてよかった~。


あぁ、小川に入った写真を撮れなかったことがくやまれる~~~!!


↓↓よかったらポチお願いします。↓↓
人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


びっくりした!
今日は、仕事が長引いてしまい、るうと遊ぶ時間がありませんでした・・・。
写真も撮ってない!!!(泣)
しかもおそらく今週はずっとそうなるような気がする・・・。

るう、ごめんよ~!

----------------------------------------------------------

ところで、先日たまぁに会うビーグル君と久しぶりに会いました。
20080310_01


ところが相手のビーグル君が喜びすぎて飛び掛ってきたとき、
るうが一言・・・。


「グウ!!!」


その後普通にしていたので怒っていたわけでなく、
突然飛び掛ってきた子にびっくりして思わず言ってしまったようです・・・。

相手の方もそれを理解してくれており、
ビーグル君に「突然飛び掛るから~」といってくれました。
20080310_02


あぁ、相手の方がいい人で本当によかった。。。


でも、これからは相手の子が突然飛び掛ってくる気配がある場合は、気をつけないと・・・。
もしるうが相手の子に怪我を負わせてしまったら、るうにとっても相手にとっても
不幸なことになるし・・・。


るう君、今度からはお互い気をつけようね。
20080310_03



※写真はもちろん本文とはまったく関係ありません(笑)


↓↓よかったらポチお願いします。↓↓
人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


ロングリード - 2
結局、昨日も睡魔に負けてしまいました・・・(泣)
昨日は、仕事だったってのもあるのですが・・・、たぶん・・・・(って、すでにいいわけですね)

--------------------------------------------------------------------------
昨日は仕事だったのですが午後からにしてもらい、
朝からるうとじっくり散歩に行ってきました。
もちろん先日購入したロングリードも持って。

2回目だったんですがもうすでに慣れてしまった様子で、ついてくるリードに怖がることなく遊んでくれるようになりました!

20080309_01
はじめのうちは少し気になるのかリードをくんくんしていましたが

20080309_02

20080309_03

20080309_04
だんだんテンションがあがってきて、いい顔に♪


もちろん私も一緒に走っているのですが、この顔が見れるだけで疲れもとぶってもんです。
いくらこの後仕事に行くとしてもね!


↓↓よかったらポチお願いします。↓↓
人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



いいわけ
以前にも書いたのですが、るうは夜本格的に寝るときは、
私が布団に入るまで寝ようとしません。
それはそれでうれしいのですが、ちょっと困ったことが・・・。

それは、ちょうどブログを書き始める時間が、るうの寝る時間ということ。。

私がパソコンを触っていると、私の気を引こうと必死に悪さをし始めるのです。。。
20080308_01


時々、眠さの限界なのか私の足の上で寝ようと試みるのですが、
寝心地が悪いせいかすぐに起きてしまいます(泣)
20080308_02


ほっておくと際限なく悪さを繰り返すので、るうを寝かしつけるために布団にはいって
眠るふりをするはめに。。。


るうは2・3分で眠ってしまうので、すぐに布団から出ればなんの問題もないんですが、
いったん布団に入ると(しかも眠るふりまでして)出るのにめちゃくちゃ勇気が必要なんです。

私は寝つきが大変いいので、すぐ眠くなってしまうんです。。
しかもこの時期寒さもプラスされて、余計に出られないんですよね。。(汗)
20080308_03
※この顔も眠くさせる一因ですね。



で、結局ブログをアップせずに睡魔に負けてしまうんです。。



と、3日間アップしなかったことの言い訳をしてみました。

20080308_04
あぁ、るうさん、あきれないで。。



↓↓よかったらポチお願いします。↓↓
人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


ひだまり
私の部屋は南向きに窓があるため、昼間は日が差しています。

が、るうはそこで寝ようとしません。。。
むしろ避けている感じが・・・

私はエアコンは空気が乾燥するので苦手。。
なので、冬は大変寒い部屋でひだまりが一番暖かいのになぁ。。

ということで、先日無理やりひだまりの中で寝かしてみました。

20080305_02


20080305_03


20080305_04


20080305_05


はじめのほうは逃げそうだったので、手でおさえていますが・・・(汗)
何とか寝るそぶりまではいったのですが、結局ものの5分もしないうちに日が当たらない
場所に移動してしまいました。


何が苦手なんだろうな~・・・?


↓↓よかったらポチお願いします。↓↓
人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



きいてる??
昨日に引き続き、今日もロングリードに慣れてもらうため、芝生のある公園へ。


が、全体の10分の9ほどが立ち入り禁止になっていたため、使用できず・・・・。
あぁ、残念。。。。

まぁ、日曜はいつも朝早くから何かしらのイベントのため、立ち入り禁止となっていることが
多いので、あまり期待はしてなかったんですけどね~。



さて今日は、そのときにあったちょっとした出来事です。


20080303_02
ネコ発見!!(私が)

20080303_01
が、においに集中するあまり、まったく気づかず・・・(大体2メートルくらい離れています)


20080303_03
ネコがるうを警戒し、後ろの木(?)の中へ身を隠しました。

あぁ、行ってしまったなぁとおもっていると、
るうがそっちのほうに行きたがったので行ってみました。


20080303_04
が、まったく気づかず・・・・



犬は時と場合によって嗅覚を良くしたりするって言うけども、この距離は気づこうよ・・・。


↓↓よかったらポチお願いします。↓↓
人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ロングリード
先週、ネットで注文したロングリードが届きました♪

20080302_02
るうは届いた荷物に興味津々♪

20080302_03
20080302_04
反応を見ようと思い渡したら、おもちゃと勘違いして噛み始めてしまいました・・・(汗)


今までは広い場所があるとるうを離して遊んでいたのですが、母が心配だというので
購入を決意。今週の火曜日には届いていたのですが、平日は仕事のため今日やっと
使用する機会がきました。

20080302_05

はじめのうちは、あまり違和感なくいつもどおりにおいをかぐことに集中。

20080302_06

が、少したって動き始めた時、周りにあるリードが動いていることに気づき気になる模様。
(つながっているのだから当然)
しかもなぜか怖いようでそこに近づかない・・・

追いかけっこをしているとき、リードが集まっているところをはさんでるうと反対側に行くと、
すぐそばにいるのに飛び越そうともせず、リードのないところまでわざわざ遠回りする始末・・・(汗)


そこまで怖がらんでも・・・


リードがない部分はいつもどおり走ってるんだけどな~。
20080302_07



ん~~、慣れるまではちょっと時間が必要・・・・?
20080302_08

だそうです・・・(笑)


↓↓よかったらポチお願いします。↓↓
人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


カレンダー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

