ビーグル犬るうの日記
まぬけなビーグル犬るうの日記

暗闇の中
家の廊下は窓はあるのですが、隣の家の壁がすぐそばにあるため、まったく日が当たりません。
そのため夜は電気をつけなければ真っ暗になります。

つい先ほど自室に戻るときに廊下でるうを撮ってみました。

20080229_03

20080229_04

なんか、いつもと目の色が紫っぽくなっていていつもと違う。


20080229_05

あっ!、ごめんごめんっ!
早く部屋に行こうか。


のんびりしてたら、怒られちゃいました(笑)


↓↓よかったらポチお願いします。↓↓
人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

儀式
今日は、るうがご飯などをもらうときの儀式をどうぞ。

20080228_01
            「お手!」


20080228_02
          「おかわり!」


20080228_03
            「握手!」


20080228_04
            「お顔!」


るうさん、目つき悪すぎ(笑)

って、私がフラッシュをたいてしまったのが悪いのか・・・(汗)


↓↓よかったらポチお願いします。↓↓
人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



さくりゃく
夜ご飯も食べ、るうが散歩に行きたいと催促し始めたので行くことに。

普段その時間私はいないので母が行っているのですが、今日は私が行くことに。

散歩の準備をし、靴を履いてさて行こうとるうを呼ぶがなぜかこない・・・。
あんなに行きたがってたのに・・・。

少し時間がたち何か思い立ったのか、母に近づいていき催促を。


もしかして、母が来ないことに不満を持っている??
そう思い母に玄関まで来てもらい挑戦。


が、やはり近づいてこない・・・(汗)
もしかして、母が上着を着ていないせい??

母に上着を着てもらい再度挑戦。


きた・・・・(汗)


ここまでして、母が来ないとすぐに家に戻るのが目に見えていたので、
母も散歩に行くことに。


まんまとるうの策略にはまった母と私でした・・・(汗)


20080226_01


しかしるうさん。私だけではなんか不満でもあるんかい・・・

↓↓よかったらポチお願いします。↓↓
人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



ゆきのなか
昨日の天気予報で、今日は確かに寒いといっていました。

20080225_01

が、これほどとは・・・


何気なく朝の散歩に行くために外に行ったので、カメラを持っていなかったのですが、
これを見てテンションがあがってしまい、るうを玄関に待たしてカメラを取りに
戻ることに(笑)

関西のそれも雪のめったに降らない場所なので、
こんなちょっとでもかなりのハイテンション。

20080225_03


20080225_02

雪の中のるうなんてめったに撮れないので、めちゃめちゃ撮りまくりました(笑)



20080225_05

いや・・・、そんな顔で見んといて・・・・(汗)


↓↓よかったらポチお願いします。↓↓
人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


↓ブレブレですが、朝の散歩中に撮れたお気に入りの写真です♪
20080225_04

ふんだりけったり
おかげさまでだいぶ風邪がよくなってきました。
が、ここで気を抜くとまたぶり返しかねないので、気をつけないと。。

-----------------------------------------------------------------------


先週の土日は出かけたのと仕事と風邪のおかげで、るうと散歩に行けませんでした。
なので、今日は2週間ぶりの明るいうちの散歩。
天気もよく暖かかったので、私もるうもご機嫌でした♪
20080224_01



公園ではいつもどおり遊び、さぁ帰ろうと公園を出ようとすると、ぱらぱら小雨が・・・。
まあ、帰りだし小雨だったので、そこまで急ぐこともないかと思ったんですが、
風邪がそこまで治ったというわけでもなかったので、帰りを急ぐことに。
20080224_03

かなりボケボケですが・・・(汗)、文句言っています・・・。
しかも小雨のままならまだいいんですが、このころ降りが強くなっていました。

るうも濡れるのいややろ??だからはよ帰ろ。

と何とかなだめすかしながら帰ることに成功。
(まぁ、かなり抵抗されましたが・・・(汗))
20080224_05


ここまではたまにあることなので、あきらめもつくのですが(雨に濡れたことが)
家に帰り、るうの足を拭いていると急に真っ暗に・・・。


そう、停電。。


最初はブレーカーが落ちたのかと思ったのですが、
ご近所さんも停電になっているとのこと。

雨に濡れたからはよ髪の毛乾かしたいのに~~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝からほんとについていませんでした。


↓↓よかったらポチお願いします。↓↓
人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


ちなみに停電は30分くらいで復旧しました。
が、うちの裏側の方々の家ではまだ復旧しておらず、関西電力の方が
原因を探っている途中でした。


うちはなぜなおったんやろ~???
てか、原因は??
せき
今日もまだ、風邪っぴきのあねです。

今日るうの前で咳き込んでしまい、それ以降なかなかそばにきてくれませんでした(泣)
(それまではひざで寝てたのに~~)

20080220_03


るう君、お姉さんは泣いてしまうよ・・・。


↓↓よかったらポチお願いします。↓↓
人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

アップしてから、タイトルが無いことに気づきました・・・


さぼり??
お久しぶりです。3日ぶりですね。

サボっていた・・・というのも若干はあるのですが、
土曜から風邪をひいてしまい、パソコンに触れる気力がありませんでした。
るうの写真すら撮れませんでした・・・(←これはさすがにショック・・・)

20080219_03

↑現在、ねむねむ~なるう君

まだまだ本調子ではないのですが、これ以上間を空けてしまうと、
このままフェードアウトしてしまうような危機感を感じたので、
何とかがんばることに。。


あっ!!
もちろん、るうは大変元気です。
るうが唯一自慢できることは、予防接種などの必要なワクチンなど以外で
病院に行ったことが無いという「超健康児」なことです(笑)
(病院の先生お墨付き!!)

20080219_01

↑先週、散歩でご機嫌のるう君


るう、がんばってはよよくなるから、もうちょっと我慢してや・・・。

20080219_02
↑現在、ちょっと目が覚めてきて毛づくろい(?)をしているるう君


↓↓よかったらポチお願いします。↓↓
人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


てか、この時間に起きている時点ですでにやばいかも・・・。
ではでは、おやすみです。。。
甘えたさん
昨日は気づいたら寝ていました。
目を覚ましたときは12時・・・・。
(まあぶっちゃけ、ネタが思いつかなかったってのもあるんですけどね・・・(汗))

---------------------------------------------------------------------

コタツの部屋(リビング的な部屋のことをうちではこういっています。)
でうだうだしていたところ、るうが早く上に行こうとアピール。
11時も過ぎたし眠いんだろうと思い、私の部屋へ移動。

結構なアピールだったので、ほっといても一匹で寝るだろうと思い
写真の整理をしていたら、後ろでカチャカチャとるうの足音が。
何してるんやろうと思い、後ろを振り返ってみると・・・・

20080216_01

るうさん、なにしてるんですか??そこ、机の上なんですけど・・・?
眠いんやろ???寝ていいんやで???

と諭してもいっこうに寝ようとせず、部屋の中をうろうろ、うろうろ。
ときには私に遊ぼうとおもちゃでアピールまで。

ん~、眠いはずなのにな~と思ったので、とりあえず私が布団に入ることに・・・。



20080216_03

一瞬で↑の状態・・・・(汗)


20080216_02

別に一匹で寝てもいいのに~。ホンマ甘えたさんやねんから(笑)



↓↓よかったらポチお願いします。↓↓
人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


ちなみにこれを書いている今でも爆睡中です(笑)
そういえば
さっき髪を乾かしていると、いやに頭が痛い。


なんでやろ~・・・・・


そういえば昨日の夜、たんすの角↓(○で囲ってある部分)で頭打った・・・・
20080213_01



私はよく、ここで頭を打ちます。このたんすは確かに買ってから1年もたってない。
でも、学習しようよ、私・・・


そのときのるうの反応はというと・・・・


無視(号泣)
20080213_02



るう君、本当に痛かったんだよ??
めちゃめちゃのた打ち回ってたのに、無視って(泣)
20080213_03


いや・・・、確かにちゃんと戸を閉めんかった私が悪いんやけどさ・・・


↓↓よかったらポチお願いします。↓↓
人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

くっつき虫
今夜、くっつき虫が我が家に現れました。
20080212_02


もう少し引くと↓こうなります。
20080212_04


一緒にぬいぐるみで遊んでいたのですが、眠くなったのか急にひざの上にのってきて、
この格好で寝始めました♪
20080212_03


るうは普段から眠いときそばに家族がいると、必ずくっついて眠ります。
が、今日のような格好は初めて♪

足がしびれて痛かったんですが(笑)、かなりうれしかったです♪


↓↓よかったらポチお願いします。↓↓
人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


その後のるう。
20080212_05


私が席をはずしている間に、なぜかお尻だけ出してコタツに入って寝ていました(笑)


やられた・・・・
散歩中、信号待ちをしているときに事件は起こりました。

今日は久々にいい天気&気温が高かったので、人間もるうも本当にご機嫌で
散歩していました。
20080211_03


そばにある電柱のにおいが気になるのか、どうしても近づきたい様子のるう。
が、そこには犬のうんちゃんが・・・。

当然のように私は近づいてほしくなかったので、リードを短くもち近づけないように対応。
それでもどうしてもにおいたくてがんばってリードを引っ張るるう。

その攻防は当然のように私の勝ちで、あきらめたのか私の足元をにおい始めました。


と、ここで気づけばいいのに、まったくの無防備でした・・・。


そう、かけられました、彼に・・・・。


一緒に住みはじめたころ何度かあったのですが、最近は無かったので、本当に油断していました・・・。


自分の思い通りにならなくって、私に文句が言いたかったのか・・・。
てか、るうの中での順位はどうなっているのか・・・。


いろんな意味でショックでした・・・。


ショックから少し立ち直ったあと、往来でマズルをもってしこたま怒らせていただきました。
が、反省したのかどうか・・・。


20080211_01

ホント反省してよ、るうさん。


↓↓よかったらポチお願いします。↓↓
人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



またまたみみのこと
土曜日、るうと夜の散歩に行ったときの写真。
20080210_01



るう、ウサギみたい~~!


しかし、夜9時過ぎに民家が多い道で犬の写真撮ってる姿は(しかも走りながら・・・)、
他人が見るとめちゃめちゃ怪しかろう・・・(汗)



↓↓よかったらポチお願いします。↓↓
人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


るうのみみ
他の人のブログを尋ねていつも思うことは、
「ビーグルってあんなに耳長いの??」
です。

そこで、るうが寝ているときを狙って耳の長さを図ってみました。
20080208_05


結果11cm。

るうは小さいビーグルってわけでもなく、普通に体重は10kg以上あります。(12月末時点)

みじかっ・・・・・。



でも、耳の短いビーグルが好みの私にとってはこれでも長いほう♪
もちろん許容範囲ですよ、るうさん♪

20080208_06

なに、その当然って顔・・・・。



↓↓よかったらポチお願いします。↓↓
人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


はしる~
広い芝生のある公園に行くときは、るう君に思いっきり走ってもらおうと思っています。

20080208_01


が、
・1匹で走り回らない
・他の犬と遊ばない
・ボールを追いかけない
この3拍子がそろっているので、なかなか走ってくれません。

20080208_02


なので、私が走りそれを追いかける、という構図が出来上がってしまいました。

20080208_03


が、学校を卒業して以来、運動という運動をまったくしていない私が
るうの体力に勝てるわけもなく(汗)、いつもるうが疲れる前に走るの終了。


いつも私のいい運動になっています(笑)

※今日の写真はすべて、後ろ向きで走りながらモニター見ずに撮った写真です。
 よくこけんかったな、自分。。

↓↓よかったらポチお願いします。↓↓
人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


公園から出ることを軽く拒否されました・・・
20080208_04


ほっかむり
るうにバンダナをたまにつけることがあるのですが、
無性に↓のようにしたくなります。
20080207_01


このなんともいえない間抜け顔がめちゃめちゃ好きなんですが、
るうにとってはいい迷惑・・・。

目をはなしたすきにすぐはずしてしまいます。


↓↓よかったらポチお願いします。↓↓
人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


1時間考えて(途中るうに何回も邪魔されましたが)やっとできた今日の記事。
もう時間が無いので、数日前にとった写真を記事にすることにしました。
(てか別に毎日じゃなくてもいいんだけど、なんとなく)

鏡の中
20080206_03
20080206_04

るうが引っかいているのは姿見。
なぜ引っかいているのかというと、鏡の前にあるボールが映っていて、
そこにあると勘違いしているから・・・。


この後、鏡の後ろにまわって探し、再度引っかいてました・・・。


ちなみに、↓の写真を見てもらうと足元にボールがあることはもちろんわかってます。
20080206_05



そのくせ、鏡に映った私は後ろにいるってわかっています・・・。


何を基準に鏡というものを理解してるんだろう??


↓↓よかったらポチお願いします。↓↓
人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


すねるう
今日は帰りが少し遅かったので、親がご飯を食べる時間に間にあいませんでした。
(ちなみにうちは7時ごろ夕食を食べます)

↓今日のそのときのるう君。
20080205_01


最初はそばに来て『アピール』をがんばっていたんですが、
どうしてもくれないという空気をさっしたのか、少し離れたところ
しかし私からみえるところ(←ここポイントです))で、すねていました。
普段から人間の食べるものはやらないのでるうは慣れっこのはずなのですが、
今日に限ってなぜかこのすねよう・・・。
(注:父は見ていないところであげています(困))

てか、自分のご飯食べてるやん!しかも直前におやつもあげたし!!


結局あの顔に負けて、白菜を少しおすそ分けしました。

あの顔に勝てるわけなし・・・


食い意地の張った犬、それがビーグル・・・。
20080205_02



↓↓よかったらポチお願いします。↓↓
人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

しゃんぷ~
昨日のこと約1ヶ月ぶりにるうのシャンプーを実行しました。

るうはシャンプーが苦手・・・。めちゃめちゃ暴れたりするわけでもないんですが、
徐々にドアのほうに近づこうとがんばります。
狭い風呂場なんで、逃げれないんですけどね・・・(笑)

20080204_01

シャンプー後、少し乾かしてもらったるう君。
まだご褒美のおやつをもらってないので、若干不機嫌かな~?


じゃあ、ご褒美どうぞ~。

20080204_02

20080204_03

「たら」を一心不乱に食べるるう君。
食べかすこぼしまくり・・・(笑)


ちなみにうちのお風呂は昔のなので、カワックなどの暖房機器(?)はありません・・・。
あぁ~、この時期のシャンプーは人間の体に悪いなぁ・・・。


↓↓よかったらポチお願いします。↓↓
人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

テレビ
20080203_02

鉄腕Dash!!を必死に見ている、るう君。
今日は最初から最後まで鉄腕Dash!!を見ていました。番組が始まって30分くらいは
まったく無視だった彼。
急に何を思い立ったのか急に画面にくらいつき、CMになるまでがん見でした。
(CMになってそれ以降はまた無視)

20080203_04

(↑の乱雑っぷりは無視でお願いします(汗))
いつもはTVがついていてもまったく気にしないし、散歩中でも犬の鳴き声が聞こえようが
まったく無視の子なんですが、なんだったんだろう・・・??

自分もがんばらんとって思ったのかも(笑)
↑ちょうどダメ犬克服の時だったんですよね~。


↓↓よかったらポチお願いします。↓↓
人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いつもの週末
今日も午前中は天気がよかったので、公園へ。
20080202_01

が、すぐににおいに夢中になって軽く制御不能になったのですぐに退散。
(ヒート中の子がきたのかなぁ?でも、公園を出たらすぐに落ち着きました。)


家に帰ってから興奮しすぎて疲れたのか私の足を枕にして熟睡。
20080202_03


横向きで寝られると私が寝にくいんだけど・・・、まあいっか。


↓↓よかったらポチお願いします。↓↓
人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ダッシュ!!
今日は会社が休みだったので、昨日途中で雨が降ってなにもできなかった公園へ。
20080201_01


20080201_02

今日は無事走ることができました♪


↓↓よかったらポチお願いします。↓↓
人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


カレンダー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

