ビーグル犬るうの日記
まぬけなビーグル犬るうの日記

せっかくの・・・
今日は午後から仕事をお休みしたので、るうと散歩に行くことに。

せっかくなので広い芝生がある公園に行きました♪
20080131_02


が、ついて5分もたたないうちに雨・・・(わかりにくいですが、水面に雨の波紋があります)
20080131_04


今日は雨の予報じゃなかったのにっ!

るうさん・・・、申し訳ないけど「撤収」ってことでよろしく。。
(ちょっと粘ったのですが、この時点で結構な本降りに・・)
20080131_03


と無理矢理 公園から撤収をしましたが、すぐに雨はやみました。。。(泣)

もうちょっと粘ればよかった・・・


↓↓よかったらポチお願いします。↓↓
人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

かみぼう
あぁ・・・、もう少しで今日が終わってしまう・・・。
今日中にアップしたいのに、こういうときに限って何にも浮かばない!!

う~んと、ここは手抜きで、ちょっと変わったるうの行動でも。

20080130_01

この写真ではわかりにくいんですが、るうはかみぼうを噛むとき前足を使いません・・・。(ごくまれに使うこともあるんですが)
常にこの状態を保てるように口で調節をしています。(ある意味器用かも)
しかも夢中になるくせに、自発的に噛み始めることは皆無です。なので夢中になるまでは私がかみぼうを持ち、かませています。

う~ん、いい加減この癖を治さないと・・・。


↓↓よかったらポチお願いします。↓↓
人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


なんとか間に合った!!!


ジャンプ!!
るうは獲物(おもちゃ)を取ろうとするときによくジャンプをします。
今回はそれをがんばって写真に撮ろうと1時間粘ってみました。

その結果使えるのがこの↓1枚のみ・・・(泣)
20080129_01


やっぱ、動いてる被写体を撮るのは難しい・・・。(アップできるに耐えれる部屋じゃないってのもあるんですがね・・・(汗))


↓よかったらポチお願いします。
人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



ショック!!
今日、朝の天気予報をチェックしていたにもかかわらず、雨には降られないだろうと高をくくってしまい、傘を持っていっていませんでした。。その結果、普通に雨に降られました。。
天気予報を信じないときに限って必ず雨に降られるってどういうこと・・・。

そんな感じだったので今日は思いっきりるうに癒してもらおうとわくわくして家に帰ると、いつもの場所にいない・・・。(私が家に帰ってくるときは基本的に玄関のすぐそばの部屋にいます。)
時々、「気づくかなぁ~♪」っと試してみたくなり、そ~っと家に入ることはあるのですが、今日は普通に、しかも玄関で大きな音を立てながら入っていったのに、お出迎えなし・・・。

はぁ~・・・。今日に限って・・・なぜ・・・。

そのままあきらめてご飯を食べることにしました・・・。
ご飯食べてるときにちゃんと挨拶には来てくれたのですが、ホントめちゃめちゃショックでした・・・。


あぁ、るうに愛されていないのか悩んでしまうわ・・・。


※ちなみに今これを書いているときのるう君。
20080128_01

20080128_02

 私のひざの上に乗っています(わかるかな~??)


↓よかったらポチお願いします。
人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ねぼけ~
昨日はかもめにビビッていたるうですが、今日は普通にすずめにアタックしに行っていました。捕まえれるわけないのに。。


今日の夕方のこと、るうと散歩に出かけようと玄関で靴を履き、るうが段差(上がりかまちっていうんかなぁ?)を降りるところをボーっと見ていました。と、なぜかここでるうが転落・・・。そのときの雰囲気から考えると、どうもまだ段差は先だと思っている風でした・・・。

確かに寝起きで散歩に連れて行こうとしたけども。。もう家で暮らすようになって2年。その間毎日必ず散歩に行ってるし、自分で降りているのに・・・。いくら寝ぼけていたからといっていくらなんでも・・・。

ちなみに段差は約25cm。↓こんなんです。(がんばって撮ったんですが、これが限界・・・)
20080127_01




20080127_02

寝起きはどうもだめみたいです・・・。


↓よかったらポチお願いします。
人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



かもめ
今日は仕事が休みなので、朝からるうと散歩に。
天気がよくってよかったねぇ~♪
20080126_01


仕事が休みの日の午前中の散歩は、少し遠くにある広場に行きます。やっぱたまには土の上で思いっきり走りたいやろうしね♪

ということで今日も行こうとしましたが、いつも通る道が工事中・・・

20080126_03

いや、びびりすぎやから・・・。
無理やりひっぱって行こうとしましたが、脱兎のごとく来た道をダッシュで戻っていったので無理でした・・・。う~ん、この怖がりもどないかしてなおさんとなぁ。。

気を取り直して、別の方向に運河があるのでそこに行くことに。1年位前まではよくそこに行っていたので、まあ大丈夫だろうと思っていたのですが、なぜか終始しっぽは下がりっぱなし・・・。何がこわいんやろ??

20080126_07


視線をたどっていくとそこには・・・・・・

20080126_0620080126_05


大量のかもめ。
どうもはじめて聞くかもめの鳴き声が怖かったようです。ちなみに大量のはとはぜんぜん平気です。てか、かもめとはとに違いはあるんかい。


ちょっと飼い主としてこの子の行く末を心配してしまう今日この頃・・・。



↓参加しています。よかったらポチお願いします。
人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



遊びましょう
最近ホントさむい。。
こう寒いと家で布団にもぐってぬくぬくしていたい・・・。

が、るうがいるのでそうもいかないのが現状。
↓こんな顔で見つめられた日にはそりゃ、遊ばんとだめでしょう~。
20080124_01


ということで、今日はなにして遊ぶ??
やっぱ、ぬいぐるみ??それともいらなくなってあげたファー??


20080124_02

ファーやね?了解。じゃ、それであそぼっか~。それをお姉ちゃんにかしてみ~?

20080124_03

20080124_04

いや・・・あの・・・るうさん??それ貸してくれんと遊べないんやけど??

20080124_05

って、んな顔されても・・・
(2枚目に戻る)


この繰り返しを、自分がそのおもちゃに飽きるまで続けてくれます(怒)


↓よかったらポチお願いします。
人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


はじめまして

はじめまして、るうあねです。

今日からがんばってるうのことを書いていこうと思っています。
とりあえず、今年の目標は3日坊主にならずにこのブログを続けていくことだ!!!

う~ん、緊張する・・・


さあ、るう!!最初が肝心やねんからしっかりするんやで!!


20080123_02

20080123_01

20080123_03


・・・・・・・・・・・・寝てもたがな。

まあ、こんな感じでゆるゆるやっていこうと思うんで、ゆるゆるとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←ぽちお願いします。



カレンダー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

