ビーグル犬るうの日記
まぬけなビーグル犬るうの日記

(今度こそ)ビーグルらしからぬ
昨日の散歩の続き。


前半はまったく他の子と会えずに、テンションが下がっていたるうですが、
後半はたくさんの子にあえてテンションはアゲアゲでした。
20080317_01


まあ、他の子と追いかけっこをして遊んだわけでもなく、
お互い挨拶をしあって、それぞれのやりたいことをマイペースに
していただけなんですが・・・(汗)


そのとき、あるおじさんがおやつをあげていました。
みんなはいつももらっているようで、そのおじさんに群がっておやつを取り合っていました。
私とるうは初対面だったんですが、うれしいことにそのおじさんはるうにもおやつを
くれるとのこと。


が、るうは匂いをかいだだけで、手をつけず・・・・。
そこでおじさんは私の手からなら食べるだろうと、私におやつを渡してくれたのですが、
それでも、手をつけず・・・・。
20080317_04


実は、一年以上前にも同じことがあったんですが、
そのころはそこの公園に行き始めたばっかりだったので、
まだテリトリーじゃないから、無理なのだろうと思っていました。


実際、そのころは家から持ってきたおやつでも食べなかったんですが、
最近は食べるようになったので、テリトリーと認識しているのだろうと思ったんですが・・・。


どうもテリトリー云々の問題ではなく、気の許せない人からは食べ物をもらわない
という認識がインプットされているみたいです。
20080317_03


う~ん、ビーグルは大変な食いしん坊のはずなのに・・・・。


まあ、別にそれが大問題ってわけでもなく、他の飼い主さんたちに
うらやましがられたんですけどね(笑)

しかもビーグルに珍しく、拾い食いをまったくしない子なんですけどね(ちょっと自慢)
20080317_02


あっ!るうが食べなかったおやつはのろのろしているうちに、他の子にパクッと
食べられました(笑)


↓↓よかったらポチお願いします。↓↓
人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



この記事に対するコメント

ビーグル全体それぞれ マイペースですよ 何かの獲物を追いかける時は 集団で
仲間意識が強くなるけど 普段は 皆好きかつてな事をしていますね

るう君 とっても おりこうです 知らない人からも おやつはもらわないし 拾い食いは しないし 家の子達もるう君を見習って欲しい位だわ
【2008/03/17 08:15】 URL | ランまま #- [ 編集]

るう君おりこう
ビーグル犬は食いしん坊が多くて、家のマークも食いしん坊でした。
8ヶ月頃に、知り合いのゴールデン 8歳と遊んでいて、10キロ入りのドッグフードの袋に
飛び込んで食べていましたから!
【2008/03/17 14:21】 URL | マークパパ #- [ 編集]


るう君最高じゃないですか
拾い食いしないなんてビーグルにあるまじき行動かも(うそですよ)
でも、本当良い感じで躾られてるんですね
知らない人から食べ物貰っても食べないとか凄いと思います
【2008/03/17 17:34】 URL | しおんパパ #- [ 編集]


るうくん、拾い食いとかしないなんて立派です!
しかもおやつなのにもらわないんですね~
男の子のワンコってお姉さんが好きだけど
お姉さんからもらったおやつ食べたらどうします~??(笑)
【2008/03/18 11:50】 URL | つる #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ランまま さま
 確かにマイペースかも。遊べ遊べといっていた子が遊んで5分もたたないうちに、
 急に寝てしまうんですから・・・(汗)
 他の人におやつをもらわないのはいいですが、家族以外の人間が苦手なのが、ちょっと
 困ったもんです。。

マークパパ さま
 ビーグルは本当に食いしん坊ですよね~。
 近所のビーグルで、やせている子を見たことがないし(るうも含めて)(笑)
 ドッグフードの袋に飛び込んでいったのは笑えます~(笑)
 とめられなければ、際限なく食べていたかもしれないですね~。

しおんパパ さま
 特にしつけはしなかったんですよ~。。。
 (拾い食いは1度したときに怒ったことはありますが。)
 めちゃめちゃ家族以外の人間が苦手なせいかもしれないですね。。
 あと、行動がのろまなのと(笑)

つる さま
 う~ん、確かに女の人からならもらうかも。。
 人間が苦手なんですが、男の人が触ろうとしてもなかなか触らせないんですが、
 女の人だとそこまで嫌がらないんですよね~(確率的に)
 今度機会があったら試してみよう~っと。

【2008/03/19 00:34】 URL | るうあね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kowagariinu.blog98.fc2.com/tb.php/38-deb5cbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

